全国エクステリアコンクリート協会 トレードマーク

サイン平板/アート平板

デザイン・チップ

ピクトグラムで情報を表示する『サイン平板』。
街路、公園、娯楽施設などを彩る『アート平板』。
競技施設や観光地の案内にも最適です。

街の個性を引き立てる

路面や公園、エンターテインメント施設など、さまざまな 場所の演出が可能な『アート平板』。これを設置することによって、街や地域、施設などを個性的に引き立てることができます。

「人に優しい街づくり」のために情報を提供

路面にさまざまな情報を“標識”的に提供する機能をもたせます。『サイン平板』は、マークを設置することにより、さまざまな情報を視覚で歩行者に提供することができます。

オリジナルデザインで個性的に

用意されたデザイン以外にも、オリジナルのデザインやイラストを平板に起こすことができます。道案内や観光案内、その地域ならではのデザインなどを組み込むことで、より親しみやすい街づくりができます。

蓄光タイプで夜間の安全性を

蓄光は自ら光を蓄え、周囲が暗くなると発光する現象。電力を消費しません。環境に優しく、耐久性・耐摩耗性・耐水性に優れた蓄光サイン平板は安全誘導や防災誘導などにも役立ちます。

高いクオリティーを実現した印刷技術

タイルにインクジェット方式で直接印刷し、平板に貼り合わせました。色数にこだわる事無く、自由に デザインでき、細かい表現も可能です。耐候性に優れたインクを使用していますので、長期間退色する事はありません。

サイン平板/アート平板の特徴

交通バリアフリー法に対応した透水機能を持つので、雨が降っても水たまりができず、歩行中の跳ね返りも解消。自転車やベビーカー、車椅子などのスリップも防ぎます。

高い表現力

色数を気にする必要がありません。写真や絵画、その他多くのイラスト等を自由に表現する事ができます。

高い密着性

接着剤の入ったインクで描写しているので、高い密着性を実現する事ができました。通常の印刷に比べ約10倍の密着性を発揮します。

優れた退色性

耐候性、耐久性に優れたインクを採用。屋外環境に影響されにくく、退色しにくいのが特長です。

耐摩耗性

表面にはすり減りに強いコーティングが施されています。一般的なコーティングをされた床材の8倍の強度を持っています。

防水性

吸水率が非常に小さく防水性が高いので、凍結融解などの凍害による強度劣化がありません。

単品生産も可能

1枚からの注文でも生産が可能です。凹凸面にも出力する事ができ、世界に1つだけの作品を創ることができます。

バリエーション | VARIATION

サイン平板

アート平板

蓄光タイブ

※ここでご紹介したバリエーションは一例で、擬石平板のバリエーションは種類も豊富なのが特徴です。本製品は、カタログと多少色が異なる場合があります。
※納期については、協会事務局または会員会社へご確認ください。