全国エクステリアコンクリート協会 トレードマーク

透水性平板

デザイン・チップ

平板に透水機能があればとのご要望に応え、平板の表面表情はそのままに機能性との両立を実現しました。

美観と優れた透水機能を兼ね備える

表面表情の趣と質感をそのままに、雨水などを浸透させる「透水機能」を持たせました。

大地へ水を還元する環境に優しい製品

「透水機能」の最大の特長は、雨水などを地中へ還元で きること。これによって樹木や草木を保護育成することができます。また、地中に水を戻すことで排水を少なくでき、排水施設への負担を軽減することができます。

雨が降っても快適で安全な歩行性を確保

「グリーン購入法特定調達品目」の透水性舗装で規定されている透水係数「1×10-2cm/s」以上を確保しているので、雨が降っても水溜まりができにくく、歩行中の跳ね返りも低減され、自転車やベビーカー、車椅子などのスリップも防止します。

ゲリラ豪雨に備える高透水性平板

透水係数が従来の(規定値1×10-2cm/s)の10 倍以上あり製品も開発販売されています。
空隙も大きいため、長期にわたり透水機能の低下を抑え、機能の長寿命化を実現します。雨水を地中に還元する透水性舗装は、街路樹などを保護育成したり、水たまりができにくい安全な歩行空間を確保するだけでなく、排水施設への負担軽減などに効果があります。また、近年突発的な集中豪雨の発生で、雨水処理施設へ急激な負荷がかかり、都市型水害が多く発生していますがこのゲリラ豪雨対策に最適です。

バリエーション | VARIATION

打ち放し仕上げ

タマパームのバリエーション

ショットブラスト仕上げ

タマパームとオーシャングラニットスルーのバリエーション

洗い出し仕上げ

オーシャンぺブルスルーとオーシャンハイスルーのバリエーション

研磨仕上げ

グランパムストーンのバリエーション

※本製品のバリエーションは参考例です。また、カタログと多少色が異なる場合があります。
※天然石の為、石の種類によっては多少の色合いや粒径、納期にばらつきがありますので、協会事務局または会員会社へご確認ください。