全国エクステリアコンクリート協会 トレードマーク

擬石平板

デザイン・チップ

ショットブラスト加工による表層の凹凸によって、時のうつろいで変化するグラデーションが街を明るく多様に演出します。自然な風合いと色合いで、街の景観を豊かに彩ります。

さまざまなニーズに応えるぬくもりのあるカラーバリエーション

街づくりのコンセプトや景観への配慮など、場所によってさまざまなニーズがあります。そのニーズに少しでも応えられるように豊富ななカラーバリエーションを用意しました。

歩行空間を上質に演出

擬石平板舗装は、より自然の石肌の美しさを表現しながら、周辺建築物等を引き立たせる上質な空間を演出します。和の空間からモダンな空間に幅広くマッチしやすいデザイン設計を採用できます。

天然石の骨材の叩き出しから生まれる、豊かなテキスチャー表情

天然石骨材を使用した表層にショットブラスト仕上げを施してやわらかい色合いに作り上げました。ぬくもり豊かな景観創造に最適です。

ショットブラスト加工による擬石表情

ショットブラスト加工した擬石平板は、優しい感触で、歩きやすく、降雨時でも滑りにくいのが特長です。安全で快適な歩行空間を形成できます。

歩きやすく
雨の日でも滑りにくく安全確保

ショットブラスト仕上げの表面テクスチャーは、滑り抵抗性が高く、雨の日でも滑りにくい、優れた歩行性を実現。歩行中の跳ね返りを低減させたり、自転車やベビーカー、車椅子などのスリップも防ぎます。

打ち水で
より深みを増す鮮やかさ

湿潤状態では打ち水をしたような情緒ある色と質感を楽しめます。濡れるとより鮮やかに深みを増します。
(下の写真は、左が乾燥状態。右が湿潤状態。)

バリエーション | VARIATION

※ここでご紹介したバリエーションは一例で、擬石平板のバリエーションは種類も豊富なのが特徴です。本製品は、カタログと多少色が異なる場合があります。
※天然石の為、石の種類によっては多少の色合いや粒径、納期にばらつきがありますので、協会事務局または会員会社へご確認ください。