全国エクステリアコンクリート協会 トレードマーク

研磨平板

デザイン・チップ

豊富な色彩と表面表情を持つ光沢のあるコンクリート平板です。歩きやすく、夜間でも照明光が反射しきらめきます。より多彩な空間演出に多用されております。

光沢のある景観表情

研磨仕上げにより、表層の天然石やガラス、陶器などの研磨面が美しい風合いを際立たせます。公園、建物のエントランスなど、様々な用途にマッチングします。

天然石の持つ自然な色調を活かした製品

顔料を一切使わず、天然石のもつ自然な色調をそのまま活かしているので、どんな環境にもなじみます。

すべりにくい研磨製品もある
表面に光沢がありながらすべりにくい

透水性の研磨平板、ワイングロック平板は雨天でもすべりにくい特長を持ちます。表面をやや粗磨きで仕上げたすべり抵抗を調整した平板も、高級感のある光沢を持ちながら、湿潤時でもすべりにくい製品です。いろいろな人々が訪れ、往来する場所で、高級感を求める場合に最適です。

ワインビンをリサイクル
色ガラスカレットが光に照らされ輝く

美しい輝きを持つ色ガラスカレットを骨材に利用した高級感あふれる上品な舗装用ブロックです。夜も街の光でより美しい雰囲気を醸し出します。

透水性研磨平板
雨の日の水溜まりをなくし、歩きやすい路面を確保

交通バリアフリー法に対応した透水機能を持つので、雨が降っても水たまりができず、歩行中の跳ね返りも解消。自転車やベビーカー、車椅子などのスリップも防ぎます。

テラゾーは人造石の研磨製品
イタリアではTerrazzoと呼ばれる

天然種石を用いた研磨仕上げ技術をイタリアから導入しました経緯から、Terrazzoと呼ばれることもあります。
汚れがつきにくく、いつまでも美しさや新しさを保てます。都会的でモダンな空間によくマッチし、パブリックスペースはもちろん、店舗などの商業空間に用いても個性的な魅力を発揮します。

バリエーション | VARIATION

※ここでご紹介したバリエーションは一例で、擬石平板のバリエーションは種類も豊富なのが特徴です。本製品は、カタログと多少色が異なる場合があります。
※天然石の為、石の種類によっては多少の色合いや粒径、納期にばらつきがありますので、協会事務局または会員会社へご確認ください。